当ページでは、JavaScriptを使用しております。
ご使用のブラウザのJavaScript機能を有効にして、ページを再読込してください。

国立大学法人宮城教育大学教職大学院のロゴマークです

学生活動
STUDENT ACTIVITIES

キャンパスライフ

大歓送迎会

 毎年、教職大学院生の卒業式(学位授与式)が終わった3月の最終土曜日に、教職大学院1年次学生が企画・準備をして開催しています。平成29年度の大歓送迎会も、夢と感動が満載の趣向を凝らしたパフォーマンスと絆づくりのすばらしい大歓送迎会となりました。

花見

 入学式が終わり、新年度がスタートする頃、毎年新入生の歓迎会を兼ねた「花見の宴」が例年4月中頃に実施されます。学生だけでなく、先生方も参加して、夜のスポットライトを浴びた桜の木の下で、親睦と交流を深めています。

仙台リレーマラソン

 スポーツの秋もたけなわの11月、仙台市陸競技場において仙台リレーマラソン大会が開催されます。教職大学院のチームもエントリーをして、ストレートマスター、学生、教員の総勢20名を超す走者が健脚を競い合いたすきをつなぎます。

  • さわやかな汗とともに

    さわやかな汗とともに

大崎八幡のどんと祭裸参り

 大崎八幡宮のどんと祭に教職大学院の学生と教員も宮城教育大学教職大学院チームとして毎年参加しています。極寒の中、学生と教員が心ひとつに行列する姿から、教職大学院の結束の強さと、寒さを吹き飛ばす私たちの熱い勇気と情熱が感じられ、たくさんの参拝者から温かな激励の拍手をいただいています。

  • 熱い「チーム宮教大」の心意気見参

    熱い「チーム宮教大」の心意気見参

  • 裸参りの勇壮ないで立ち

    裸参りの勇壮ないで立ち