当ページでは、JavaScriptを使用しております。
ご使用のブラウザのJavaScript機能を有効にして、ページを再読込してください。

国立大学法人宮城教育大学教職大学院のロゴマークです

ニュース・トピックス
NEWS & TOPICS

「教職大学院・オンライン説明会」11月27日(金)開催!(2020.11.10)

 学生の皆さん

   卒業後の進路として、宮城教育大学の教職大学院への進学を一つの選択肢として考えてみませんか?
   本学の教職大学院で学ぶ魅力について知っていただくため、
   このたび、下記の日程で、教職大学院のオンライン説明会を行います。

   授業等が終わってから参加できるよう、また、自宅からでも参加できるよう、
   今回は夕方にオンラインでの開催となります。

   説明会では、最初に教職大学院の概要説明を行った後、
   現在在籍している教職大学院生の自己紹介を交え、個別に質疑応答などを行える時間を設ける予定です。

   院生は学部卒業生(ストマス生)なので、学部生のみなさんと歳も近く、
   教職大学院での学びの意義や雰囲気、その後の進路選択などについて、気軽に何でも相談できます。

   詳細は下記のチラシをご覧ください。
   申し込み前に何かご不明な点などがありましたら、問い合わせ先の教務課教務企画係までお尋ねください。
   みなさんのご参加をお待ちしています!


教職大学院・オンライン説明会

日時 令和2年11月27日(金)17:00~
実施方法 Web会議サービスZOOMを使用
(下記申し込みフォームよりご連絡いただいた方にURLをお知らせします)
内容 ①改組後のカリキュラム等についての全体説明
②教職大学院2年次生(ストレートマスター*)の自己紹介
 出身大学、校種(教科)、入学したきっかけ、
 入学後に取り組んだこと etc
③個別相談会(院生1人対1~2人程度)
*ストレートマスター:学部卒業生のこと
申し込み
申し込みはこちらから


オンライン説明会チラシ