当ページでは、JavaScriptを使用しております。
ご使用のブラウザのJavaScript機能を有効にして、ページを再読込してください。

国立大学法人宮城教育大学教職大学院のロゴマークです

ニュース・トピックス
NEWS & TOPICS

「教職大学院・個別相談会/授業公開」10月20日(火)開催!(2020.10.09)

 学生の皆さん

   卒業後の進路として、宮城教育大学の教職大学院への進学を一つの選択肢として考えてみませんか?
   本学の教職大学院で学ぶ魅力について知っていただくため、
   このたび、下記の日程で、教職大学院の個別相談会を行います。

   相談会では、最初に教職大学院の概要説明とPR動画の放映を全体で行った後、
   現在在籍している教職大学院生に個別に質疑応答などを行える時間を設ける予定です。

   院生は学部卒業生(ストマス生)なので、学部生のみなさんと歳も近く、
   教職大学院での学びの意義や雰囲気、その後の進路選択などについて、気軽に何でも相談できます。

   個別相談に先立って、午前中は教職大学院の授業公開も行います。
   どちらも出入り自由・予約不要ですので、みなさんの参加をお待ちしています。
   詳細は教職大学院個別相談会/授業公開チラシをご覧ください。

   授業公開  日時:10月20日(火)1コマ(8:50~10:20)2号館3階 231教室
                   「学校教育・教職研究A(防災教育)」

                   2コマ(10:30~12:00)2号館2階 221教室
                   『「子どもの学習指導」実態分析論B』

   個別相談会 日時:10月20日(火)12:30~ 2号館2階 221教室

     個別相談会チラシ